内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

仕事始め

正確にははじめではないけれど、業務のはじめ。

これからはもっと責任を背負うことになっていく。

気が重いけれど、そんな時は1日1日のことだけ考えよう。

 

元カレへの感情。やっぱり一緒にいると楽しさがある。

一緒にいられない寂しさがある。

でも恋人として、スキンシップが絡んでくると、気が重くなる。

 

一方で、もう一人の彼候補。生命力の弱い感じが頼りなくて、なんだか近づきすぎることに躊躇する。

 

どちらと一緒にいれば幸せなんだろう。

 

今年はもっと人に働きかける。

今年はもっと、自分の気持ちを率直に表してみる。

表現の方法や言葉について、もっと勉強してみる。

自分に責任を持つ。

年相応の美しさのある女性になる。

信念を持った行動をする。

会いたい人に会う。

人の考えを知る。

スポンサーリンク