内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達がいない事。

友達がいない事が気になっている今日この頃です。それでも一人で過ごす事は嫌いじゃないし、好奇心を持っていろんな事するのは好きな方ですが…前に進んでいる感じや成長が少ない気がしてしまうのです。夜勤の次の平日休み。夜勤明けの過ごし方を間違えて寝す…

最近、ちょくちょくLINEをくれてた男性2人くらいからの連絡が途切れている。1人は去年の終わりくらいに婚活サイトを通して出会った人、もう1人は年下で先月の街コンで出会った人。どちらとも、この先の関係をどうしていくか決めきれず、曖昧なまま来ていた。…

30代後半、婚活をどうしていくのか。

絶対一度は結婚するぞと思っていたけど最近、そんな気持ちもしぼんできている。結婚について考えると、人から束縛を受けることに気が重くなる。だったら友達を作って距離感を保ちながら楽しく過ごせればいいな、と思う。婚活をして少ししてみて、いろんな人…

夜勤明けの一泊ひとり旅。

軽井沢の一人旅が良かったので、気分を変えたくて夜勤明けで那須高原へ旅立ってみた。リゾートホテルへの朝晩バイキング付きプランは少し心配だったけど、大型ホテルなので誰もそんなに気にしていない感じで居心地は悪くなかった。旅はやっぱりいいな、と思…

安心感を与える人って…

ここの所気持ちの落ち込みが大きくて、仕事の事を考えると動悸がしたり不安感に胸を掴まれるような日々だった。職場に新人さんが配属されて、あっさり堂々と仕事に慣れていく様子。そして同じく2年目の同期の好ましい仕事っぷり。いつの間にか比較している。…

スポンサーリンク