内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

2017年、摂食障害改善のための模索

今年の目標いっぱいあります。

直そうとは思ってないけど、摂食障害の改善は模索したいと思っている。

異常行動をしなくて済むパターンをいろいろ見つけること。

意思の力だけではどうにもならないことは分かっている。

・栄養学的観点からも介入。

・「食べてもいいもの」をいろいろ用意する。

摂食障害だけに焦点を当てず、全体的なセルフコントロールを目標にする。

なんだかんだ、もう今月は6回。いつもよりハイペース。

 

過食しやすい状況として、休みの前日、がある。

まずはこの日に過食しない対策を考える。それだけでたぶん、全然違う!

・次の日の楽しみな食べる予定を作る?

・食べる以外の楽しみ

・少しくらい食べ過ぎても買い物などで消費する。

・いっそのこと外食してそのままお茶する。

・時間によって食べてもいいもの決める?

・食べても許せるようなサプリを摂取。

とかかな?

来月はどれくらい減らせるか。

スポンサーリンク