内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

課題を持って人の中に行く

躁鬱の躁状態かのように張り切って、 連続でグルメオフ会に参加しています。 標題は、以前通っていたカウンセリングで言われた一言。 そのカウンセリングは通うのをやめてしまったけれど、あの時のアドバイスはまさにその通りだと思う。 人と関わるのが苦手…

一緒にいてラクな人

図書館で借りた本を読んでます。 古宮昇さんの『一緒にいてラクな人、疲れる人』 一緒にいて疲れる人にモロ当てはまりすぎて泣けてくる感じです(汗) 無意識に、相手から与えてもらおうとする態度。相手の反応を気にしすぎる。 欠点を出せなく、いい所を見…

夜勤明けの温泉

昨日は何も予定が入っていない夜勤明け。 夜勤明けは何もしなくていい=何をしてもいい感覚がすごく好きだ。 本来は休むための時間のはずだから、有効に好きなことができると得した気分になる。 夜勤明けの止まらない食欲に困っていたのだけど、最近は夜の22…

相変わらず生き辛い

日々の自分の思いを記録するはずが、1年も途切れてしまいました。 私は全然成長していない、でも周りの状況はめまぐるしく変化していきます。 彼氏ができました。付き合うまではときめきや楽しさがあって、ついに告白してくれた時、やっとこれで安心感を得ら…

スポンサーリンク