内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

思っていた以上に、もらえている

今日はスマスマ最終回。

高校生の時に吾郎ちゃんを好きになってから、しばらくはSMAPに夢中だったけど、熱も冷めて、自然と存在しているのが当たり前だった。

解散を聞いてもそこまでショックも受けなかった。

 

スマスマ最終回も、たまたまTVをつけたら今日なんだな、という感じで。

見ているといろんなことが思い返された。

どうして忘れてしまうんだろう。こんなに影響を受けてきたことも。

こんな風にもらっているものも忘れてしまうのは怖い。

目の前のことや今を頑張るのももちろん大切だけど、忘れてはいけないことや振り返った方がいいこともあるのかも、と。

怖すぎる、たくさんのよかったことさえ忘れてしまっていることに。

思い返す癖もつけた方がいいのかな。振り返るのは悪いことだといつからか思ってた。

過去を引きずって暗くなってしまうから。

そうじゃないものにしていきたい。安全に振り返ることができるように。

スポンサーリンク