内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

軽井沢一人旅

軽井沢がとても好きになってしまいました。
30代の一人の女性が過ごすのにのんびり、広い空に癒されて、かつ飽きずに楽しめる要素もりだくさん。

ホテルのお部屋でのんびり、お散歩がてら教会を見に行ったり、ハルニレテラスで珈琲を飲んだり。
ショッピングプラザでなんとなく見たいと思ったお店に立ち寄ったり。

また行きたいな。
ひとりでも寂しくならず、周りにいる人も人のことなど気にせずそれぞれのぺーすで楽しんでいるように見えた。

今回の旅は、近場で楽しむのではなく、旅に出ることの意味がすごく感じられた旅になった。

夏ではなく冬だったからよかったのかもしれない。

癒しになった
ホテルブレストンコートのお部屋ヴィラ、ラウンジでの素敵なアシェットデセールとハーブティー、心地よい冷たい空気と広々とした空、川の音、トンボの湯の幻想的な建物、ノーワンズレシピのガレットをメインにした朝食、石造りの教会、丸山珈琲での美味しいケーキと珈琲、ナガノファームのなめらかなジェラート、気ままなショッピング、親切で優しいホテルスタッフさんたち、店員さんたち、バスの運転手さん、ありがとう。(・∀・)

スポンサーリンク