内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れない気持ち、これからの模索

昨日はずっと以前の街コンで会った人と夜ごはんを食べた。2週間に1度ほどの割合で、3回くらい会っただろうか。最初はいい人だし楽しいと思ったけど、いやな部分が見えてきてしまった。妙に前向きで、私の「そんなに長生きしなくていいかな、と思ってる」とい…

ふれあいたい、でも人といるのは疲れた。

30代での婚活についての記事など読んでいたら不安にかられたのか、久しぶりに街コンへの参加を申し込んだ。1店舗の中で30分ごとに席替え。席替えの前に連絡先交換タイムがいちいちある。その場では交換するのが当たり前みたいな空気がよくもあり悪くもあり。…

それぞれの苦しみ、私の苦しみ。

実家から戻ってきて、明日から仕事の、やや不安が胸をよぎる夜、録画してあった古いドラマを見ていた。 有村架純と、窪田正孝が出てる海のドラマ。大学生の設定かな?ちょっとした青春ドラマみたいな、仲間の友情のような場面を見てたら、すごく涙が出てきた…

内気な30代独女、カフェ会に参加してみる。

どうなることかと思ったけれど、想像以上に楽しかったー(*^^*)みんな甘いものや美味しいお店を知ってるからいくらでも話したいことや、質問があるし、やっぱり好きなことや趣味が共通してる人となら仲良くなれそうな気がした。食べるのが好きな人は好奇心い…

おひとりさまの休日、ちょっと台湾気分

今日も何もしないで過ごす休日。何もしなくていいと決めてから、気持ちが楽だ。洗濯と、中途半端な掃除しかしていない。撮りためたドラマを流しながらメールチェック。図書館に本を返しに行き、また借りる。本を5冊選ぶのに10分かかってない。感覚で決めてさ…

何をしてるのか

昨日はのんびりながら、夜はジムで30分泳いでサウナにじっくり入って、身体がゼロに戻った感じがした。よい休日だと感じた。 今日はお昼からヴォイストレーニングがあり渋谷に向かう。今日のトレーナーさんと出会えただけで今日はいい一日だと思えた。すごく…

ぼんやりした休日

何もしない事に罪悪感を感じなくなった。夜勤明けの次の日、夕方まで家を出ずに過ごしてみる。何も生産的な事はしなかったけど、特に何も感じない。洗濯してごはん炊いて早めの昼ごはん食べて眠くなったら昼寝をして、ネットする。夕方少し涼しくなってから…

スポンサーリンク