内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

内気な30代独女、カフェ会に参加してみる。

どうなることかと思ったけれど、想像以上に楽しかったー(*^^*)

みんな甘いものや美味しいお店を知ってるからいくらでも話したいことや、質問があるし、やっぱり好きなことや趣味が共通してる人となら仲良くなれそうな気がした。

食べるのが好きな人は好奇心いっぱいで、そして女子は可愛く明るい人が多い気がする…

自分自身はやはりそこからはややズレたキャラではあるんだけど、何よりも楽しむことができているから救われる、その場に居られる感じがする。そう、自分が楽しめてるかがすごく大切なんだよね。


でもやっぱりオフ会で怖いのは、ビジネス関係の人が紛れてることがあること。そういう話題にもなった。怖い、過去の経験が思い起こされる。

そして恋愛関係も、慎重にならないといけない、あくまでもグルメの会だから。

主催している方はいろんな方からの人望があって、とても人生楽しんでいそうに見えた。私もそんな場を提供したりして、人に影響を与えてみたいな。


その後は美容院で前髪パーマを、かけてみたり、献血に行ってご褒美の?アイスクリームをうれしく食べたりした。

今日も良い休日だったと言える。幸せな私。

仕事のことを考えると、どこかで不安な気持ちにはなるけれど。


スポンサーリンク