内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30代後半独身女の一人旅 東北2日目のこと

この歳になって急にサウナにはまってしまった。朝一番でお風呂に行くと2~3人のお客さんが訪れていた。サウナを使う人はいなかったのでしばらく1人でサウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ...まで来たところでサウナにお客さんがもうひとり入ってくる。笑顔で会…

30代後半独身女の一人旅 東北1日目のこと

夜勤明けで平日含む3連休があると、そわそわする。 もったいない、その想い自体が、何をそんなに生き急ぐのかよく分からないけど・・・ かねてから行ってみたかった花巻温泉に行くことにした。 お金使いすぎなので節約も多少意識して。 夜勤明けの夜に夜行バス…

今日の孤独感。

(今日のよかったこと) 患者さんとのんびりお話できる時に癒される。 (今日の反省点) ①時間の使い方を間違えてお昼休憩に入れなかった・・・そして誰にも言えず頼めず。我慢する癖、自己主張をしない癖、他人への変な気遣いがある。そして泣きそうになるのは…

気になる人と食事に行くチャンス。つかもうとしてみること。

今日は気持ちの落ち込みが激しい。 仕事が忙しかったりうまくいかなかったりももちろんだけど、たぶん一番のガックリが 好きな先輩(男)に久しぶりに2回遭遇したのに、うまく接することができなかったこと。なぜそこに一番落ち込むんだろう、自分くだらない…

スポンサーリンク