内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

今日の孤独感。

(今日のよかったこと)

患者さんとのんびりお話できる時に癒される。

 

(今日の反省点)

①時間の使い方を間違えてお昼休憩に入れなかった・・・そして誰にも言えず頼めず。我慢する癖、自己主張をしない癖、他人への変な気遣いがある。そして泣きそうになるのは一番どうにかしたい。

②自分が発言した時の周りの空気感に敏感になりすぎ?とても孤独感を感じて仕方ない。周りの反応から、自分ってやっぱりKYなんだと思ってしまう。

(試みること)

客観的に自分を眺めよい判断をしようとすること。マインドの法則実行!

自分の本音の感情をまず自分に表出してみる。自分を助けようとする。

他の人の会話や返しを観察し学ぶこと。

スポンサーリンク