内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分の存在に苦しむ」

自分の存在に苦しむ。そんな言葉が久しぶりにうずまく。 どうして何も言葉が出てこないのかな?自然体でいられないんだろう?自分の気持ちを表現できないのかな?なぜ人の言葉をうまく受け止められないんだろう?同じ位置にいて助け合うはずの人たちだから余…

何をやってもうまくいかない時期。

本当にここ数日、何をやってもうまくいかなくて、頭がクリアじゃないのがわかって、不調でした… ずるい自分、失敗を隠したくなってしまったり、誤魔化そうとする自分。自分のことが嫌になって、自信を持てなくなる。 もっと自分の感じてることを表現したり、…

わいわい食事についていけなかった件。

私は自分から誘える性格でなはいから、誘われた時はなるべく断らないように心がけていた。みんなでの食事や飲み会は、行く前はすごく不安が大きいけど、行ってみると楽しかったり、よかったと思えることもある。 しかし、今日は全くそこにいる意味が分からな…

姉妹。コンプレックス、嫉妬。

久しぶりに姉と会った。 姉は何でも話せる相手のようで、劣等感や優越感渦巻く比較対象でもあるような、何かもやもやした感情がある。 綺麗だな、楽しそうだな、と嫉妬したり真似したくなったり、その一方で細かな部分で自分の方が上だと変な優越感を感じた…

病棟の人と一緒にでかけて…

看護ってまぁまぁお給料はもらえるけど、いちいち勉強代高い…。一つのセミナーいちまんえん。 それはともかく。 すごく人間関係よすぎるうちの病棟。先輩がセミナーに誘ってくれて一緒に行ったり、そんな関係をどんどん後輩に送ってってる、私からしたら超体…

スポンサーリンク