内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

病棟の人と一緒にでかけて…

看護ってまぁまぁお給料はもらえるけど、いちいち勉強代高い…。一つのセミナーいちまんえん。

それはともかく。

すごく人間関係よすぎるうちの病棟。
先輩がセミナーに誘ってくれて一緒に行ったり、そんな関係をどんどん後輩に送ってってる、私からしたら超体育会系な関係。

先日同期の子と先輩と共にセミナーへ。
といっても二人とも年下でノリが良い明るいよい子たち。
とても良い子達なのだけど、疲れてしまった。

笑顔でニコニコ話す子が苦手かも。
なぜかそれに合わせて笑顔で話そうとしてしまって、だんだん顔が引きつってきてしまう(´д`)

食べるもの決めるにも何か相手に言えない私。なんだろ、そんなに自分のイメージを壊すことや、きらわれることが怖いのかな。性格のいい年下の子たちにさえ。

合わせなくていいのに。自分も相手も言いたいこと言い合える、横の関係を築けるように。
嫌われる勇気、なんどか読み返そう。

スポンサーリンク