内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

苦しい時のいつもの考え方。

今日は特別大きな失敗もなく、いやな怒られ方もせずに終わった。
なのに感じるこのもやもや...

最近気にかかってるのは、やっぱり自分の性質について。
日勤終わりに楽しく軽口たたきながら、相手の仕事を手伝ってあげてたり、みんな助け合って和やかな雰囲気の中にいると、とても心苦しくなる。

堅苦しくてなかなか気軽には言葉も発せない自分だから・・・
仕事さえきちんとやればいいんだって思うけど、ユーモアや相手への働きかけ方、実はこれがチームワークをうまく進める上ですごく大きいことを実感しているから、苦しくて仕方ない。

先日誕生日占いを見たら、ほぼほぼあたっているな、と思ってしまった。
孤独を愛する芸術家タイプ。
やはりみんなの中でわいわいは苦手なのだ、どうしても。
わりきって自分の長所を生かそうとも思うけど、一方でないものねだりで、楽しそうにしている人たちの中に入りたいんだな、って気付いてしまう時もある。

もう本当にいることが苦しくなってしまうから、いつものように、すごく考える範囲をせまくして、この先5分、1時間のことを一生懸命やろう、と思う。

スポンサーリンク