内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

最近、ちょくちょくLINEをくれてた男性2人くらいからの連絡が途切れている。

1人は去年の終わりくらいに婚活サイトを通して出会った人、もう1人は年下で先月の街コンで出会った人。


どちらとも、この先の関係をどうしていくか決めきれず、曖昧なまま来ていた。


婚活サイトで出会った同じ歳のMさんとは、こんなにズルズル曖昧なままにしてて本当にいいのかな?とは感じていた。出会った時の印象は良くて、月に1〜2度食事に行ったりしていたけど、そうすると気になる面も見えてきたりして、いい面がありながらも自分から積極的に話を進めていく気にもなれなかった。

街コンで出会ったSさんは、とても男の子らしい男の子っていう感じがして、かわいいと思った。もっと若ければ気軽に付き合ってみたかったけど、結婚をすることを考えるとあまりピンとこない。この間食事に行った時、歩いている途中で「手をつなごうよ」と言われ断ってしまった。その日別れた後はありがとうLINEのやり取りはあったけど、その後からLINEが来ない状態。


いつの間にか誰かを傷つけたり無駄な時間を使わせたりして、みんな去っていくんだろう。

そんな気持ちになってた時、街コンでLINEを交換して食事の都合のいい日を教えることになってたのに忘れたままになってた人(その辺りからしてひどすぎる私ヽ(`⌒´)ノ)から連絡が来た。

不思議と誰かいなくなると誰かは現れる。


そして昨日食事に行ってきたら、思いの外楽しかった。

とても聞き上手で気遣い上手なKさん。


自分の行動で見直さなければならない所もいっぱいあるけれど、いろんな人と会いながら考えようと改めて思った。


最近気になるほくろがあって、右の手のひらの小指側の端っこに急にぽつっと小さいのができた。

調べたらほくろ占いというのが出てきて、その場所は人を操り悪影響を与える相らしい。

何かじぶんの中の黒さは感じてるんだけど、まさか…


しかし、人によってはっきり言葉で付き合おうといってくる人と、そうではない方向からくる人と。いろいろなんだけど、付き合ってないのに手をつなぐのもなぁ。付き合ってないのに泊まりに来る?とか言われるのもなぁ。

スポンサーリンク