内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

できたのかできてないのか。

来たと思った生理が、生理じゃなくてそわそわしてる。

着床出血??

どうするんだろう?

いい方の妄想をしてる。でも相手が同じ気持ちじゃなかったらどうするんだろう??

いつもと違う体調、胸のムカムカ。もう?この時期に?

妊娠検査薬は陰性。体温も低体温。判断がつかない。

 

病院ではどたばた走り回ってる。

少しの頭の痛さと仕事してる感。

年末や週末に向けたやや浮かれた気持。

片づけなきゃいけないことの追い詰められ感。

 

止まらない食欲。今日は我慢できたから偉いよね。

明日は過食してしまったとしても、許そう。

今日ずっとつきそってたおじいさんに癒された。ほのぼの。

でも仕事が進まなかった。

なんのために誰のためにどんなふうに進む姿を目指すのか。目指せるのか。

私は怖くて自分を守ってしまう。

そんな人に結婚したり赤ちゃんを産んだりできるのか。

 

可能性があることをしあさって会う時に伝える。

つきあってもないのにね、こんな歳なのにね。

スポンサーリンク