内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

誰の気持ちに寄り添うのか

退院支援会議で、本人の早く退院したい気持、家族が介護を不安に思い、退院を先延ばしにしたい気持、どちらにも寄り添いきれなかった。

どうすることがいいんだろう。家に帰っても、これでよかったのか、ずっとぐるぐる回ってた。

自分の軸をつくらなきゃ。失敗したのなら、次回からもっとうまくいくように。進歩できるようにしなきゃ。

上の人に相談するとか、本を読んで勉強するとか。何か得よう。

 

お腹が痛すぎる。急に生理が来て・・・そうか、妊娠してるわけないよね。

 

元彼の引っ越しを手伝いに行った。

手伝わずになんとなく一緒に過ごした。

なんなんだろうな、微妙な感じ。

人と人との気持ちって、なぜ少しでも好きな人とはずっとつながり続けられないのか。

誰かを選ばなければいけないのか。

結局はひとりなのか。何が自分でできるのか。

スポンサーリンク