内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

表情。

録画してあった吹石一恵さんの出ているドラマを見ていた。
吹石一恵さん、本当に素敵だなぁ、と思う。生き生きした表情や明るい笑顔。
病院で患者さんやご家族を見ていても、表情や人柄、身なりって本当に生き様が現れるんだろうな、って思う。
年をとればとるほど。

私みたいに不自然な、ゆがんだ笑顔しかできない人って、なんだろうな、って思う。
私は自分の内面にも外見にもいまひとつ自信が持てないまま人の中にいる。
社会の中にいて生活していかなければならないから、自分の本心はとりあえず置いておいて、無理やりそこにいる感じなんだろう。
そこから離脱してしまうことが一番恐い。
けれどそこにいることも時々、たまらなく辛くなる。

どうしていこう?
自分らしく隠さずに、誇りを持って。
どうせ大変なことをするなら小さくてもいいから目標を持って、日々過ごしていこう

スポンサーリンク