内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

雑談に参加。

ここ1週間、環境が変わったことで、いろんな新しい感情や圧迫感を感じている。

相変わらず休憩中はだんまりで過ごしているし。

もはやあきらめモードで、仕事だけは何とかしっかりやろうという逃げに走っている。

でもりりしく戦おう。そんな気持ち。

 

帰りもみんな休憩室で座ってお菓子食べながら雑談してるけど、そこに自分が入るのも変な気がして、居場所がなくてそそくさと帰ってしまうことが多い。

 

今日は私の教育担当さんがいて、お菓子をあげると差し出してくれたので、さりげなく参加することができた。

裏話に花が咲く。

そしてなぜにこんなに気持ちが軽くなるんだろう。

人に対する観察能力が低くて全然気付けてない自分。でも裏話ってやっぱり楽しい。そういうことができない自分って、そういう癒しを人に与えられないって事でもある。

 

それでも私にできることはなんだろう?

自分でも納得のいく自分のあり方ってなんだろう?

 

けどいえる事はもうちょっと、人を観察して人に対して何か自分なりの考えを持とう。

無理に悪く思う必要は無いけどね。

スポンサーリンク