内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

デーティングしてる場合なのか。

4月になって街コンに2回参加した。

婚活サイトで出会った人とか、昔からの知り合いとか、細々食事に行ったり映画に行ったりする人はいるけれど、この人だ!ってピンとこないまま、いろんな場面を一緒に過ごしながら相手という人間を感じている。

 

どの人もいいな、と思うところあり、でも絶対この人だ、とも言い切れず。

なのでまた新たに出会い続ける努力は怠らない。

 

男女で友達として会い続ける、いろんな人と。

これに対する批判は絶対あるだろうと思う。

けれど私にとってはすごく合理的であり、女としての自分を磨くために欠かせないことだと感じている。

 

一方でこんなことしているうちに、その中の誰もが去っていくのではないかとも思う。年齢も考えたら、早く誰かに決めるべきではないのかとも思う。

こんな行動はすごく傲慢だと感じている。

でも誰に決めればいいんだろう?答えはいつか出るのか。

スポンサーリンク