内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

食欲が止まらない。

課題の提出が遅れてドキドキしていたけど、今日職場に行ってみたら思いのほか誉められた。

こんな時はすごく周りの人の判断や感情に左右されているな、と思う。

 

つまり何かしらの害を受けそうだと人は怒る、ということが言える。

人を怒らせないように過ごすことだけ気をつけないと。

それ以外のことはわりと後回しでいい。

自分のできの悪さ、とか自分が悩んでること、とか。

それは人にとってはどうでもいいことだから、自分の中でなんとかすればいい。

 

最近は生理中から引き続き、過食が続いている。

もう長年だからほとんど習慣のような物だし、一番気にしているのは美容に悪影響があったらやだな、ということくらい。

こんなことに時間を費やして、何やってるのか。

けど他の何かを頑張る気力もそんなにないから、快楽にはしってしまう。

 

もっと誰かのためになにかするなら、何をしよう?

心を使わずにできること...募金とか献血とか、は続けているけど、何か無機質でむなしい。

婚活も、イライラすることばかり。

少し砂糖断ちしないと、いろんなことにイライラしすぎてなんかおかしい。

 

スポンサーリンク