内気な30代の日々の記録

場面緘黙な学校時代を過ごし、大人になっても内気なままの30代新人看護師の日々感じていることをつづります。

甘えたい気持ちを満たしてくれる人。

今日も気になる人と勤務が一緒だった。

引き続き考察しよう・・・この向けばのないせつなさをなんとかしたくて。
つまり、私がほしいものをくれる人なんだと思う。
甘えたい気持ち、かまってほしい気持ちを満たしてくれる。

大人になると隠してしまう、子どもみたいに甘えたいという気持ち。
でもその気持ちがすごく残ってるんだと思う。
これは私だけではないと思うんだけど。
もうそれが与えられるわけはないから、なくても大丈夫だと強がって生きている。

ほしくてたまらないものを目の前に差し出されると、
本当にうれしくて、幸せで楽しくて、満たされる。
でもそれは完全に自分のものにならないから、嫉妬する。苦しむ。

まあそんなところだろう。
だからあの人はすごい。
人がほしいと思うものを差し出せる人。

今日も何事もなく勤務が終わったけど、もうちょっと努力が足りない。
自分の役割を果たし、なおかつそれを自分の納得のいく位置にもってこないと。
そのためには努力も必要だ。
ほんのちょっと頑張る。しばらくこれをモットーにする。

スポンサーリンク